もう真相がバラサレている

ブリアトーレ、トゥルーリ解雇はチームのため

 ルノーのマネージングディレクターを務めるフラビオ・ブリアトーレは、チームで働いているスタッフ達のことを考え、ヤルノ・トゥルーリの解雇を決めたことを明らかにした。

 ブリアトーレは、5戦ポイントなしで終わっているトゥルーリは100%の努力をしていないとして、解雇しなければならなかったと話している。その後チームは、元世界チャンピオンのジャック・ヴィルヌーブを彼の代わりとして起用している。

 「我々のチームで働いている人達のためにも、トゥルーリを解雇しなければならなかった。ルノーでは誰もが100%の力を出している。その中で怠けているようなドライバーであれば、一緒にやっていくことはできないよ。
 ヤルノの心に何があるのかはわからないが、彼のパフォーマンスを見る限り結果を残せていない。それで彼はチームを離れた。」

そんでもって

トゥルーリ、ヴィルヌーブに感謝

 元ルノードライバーのヤルノ・トゥルーリは、R24が運転しづらいマシンだということを証明してくれたジャック・ヴィルヌーブに感謝したいとしている。

 トゥルーリはパフォーマンスが上がらないことを理由に解雇されたが、ヴィルヌーブは中国GPを予選12位、決勝11位という結果で終えた。一方チームメイトのフェルナンド・アロンソは予選6位、決勝は4位であった。

 「正直なヴィルヌーブには感謝しないとね。彼は素晴らしいマシンだったと言うこともできたが、僕が長い間言ってきたことしか口にしていない。中国での彼は、自分の姿を見ているようだったよ。マシンに苦戦している。たしかに1年ぶりの復帰だし、いきなり良い結果を求めることはできないけどね。」

嗚呼、泥沼さんですね。
久々にナニワ金融道見たくなりました・・・